2011年3月2日水曜日

2011-03-01

  1. 『2011年02月28日のつぶやき』まっつんのブログ on Twitter|http://matsuofan.seesaa.net/article/188414941.html
  2. 知恵袋で入試問題流出させたと騒いでる大学側へ。そんでも『日本の頭脳か?』スマートフォンや小型カメラが出回ってる状況で騒ぐ理由は『自分等は頭悪いです』とハッキリ宣言してるようなもんだ。受験者をセキュリティ管理として合格させたら?
  3. ただいまアメーバグルっぽの『岩手県南クラブ』では、『金ヶ崎町』を注目の町として特集しています。周辺や出身者、在住のみなさんは参加宜しくお願いします。
  4. なんか「小沢グループ」の思うツボじゃないすか?もう党割っちゃってOKじゃないすか? #yjfc_budgeting_2011 造反の渡辺氏 党員資格停止へ http://yj.pn/T8Vo8K
  5. まっつんのブログで紹介  2月28日に投稿したなう ♥ http://am6.jp/f5VxAz
  6. 最近、みなさんの生活で困ったことはありませんか?自分は取引先から単価を落としてくれと当たり前のように言われた事ぐらいです。『単価を落とすなら仕事やめます』と言ったら渋々承知しましたが、言って良い事と悪い事の判断も最近の企業はわからない?
  7. 2月26日に投稿したなう - まっつんのブログ http://amba.to/gysWn9#twitbackr
  8. まっつんつぶやき 2011-02-28 → http://am6.jp/f4hntg
  9. よく考えてみたのだが、スマートフォンというPCと携帯のニッチ製品は技術者の欺瞞ではないだろうか?本当に必要なのは全ての家庭や産業に通じる情報インフラ。買い物弱者や離島生活者に対する情報共有。ソフトはもうそろっているはずなので、ハード面の整備を急ぐべき。
  10. 大して『ハイテク』に興味はないのだが、任天堂3DSについてはファミコン以来久々にインフラの予感がする。任天堂自体のインターフェースもそうだが、今の時代は家庭仕様になってないとならないはず。ソフトなんかネットでクラウドにすればいい。スマートフォンを潰してほしい。
  11. nanairo.Blog - Yahoo!ブログ http://bit.ly/aWg9wK#IWATE_kennan
  12. Google Buzzを割りと使っている。というより事件・事故の情報はツイッター・フェイスブックより確実に速く伝わり、政府関係者もあまり関心がないのかもしれない。GoogleやAppleのヒッピー思想は割りと自分に向いているのかも知れない。
  13. @alice_no_sea おはようございます
  14. おはようございます。今日もがんばりましょう!#sougofollow #followme #followmejp
  15. いつも読んでいただき、ありがとうございます。
  16. 私は菅総理大臣が大好きだ。まず、自身の保身を全く考えていない。党の利権を考えていない。党の重鎮を優遇しない。選挙対策を全くしていない。奥さんに頭があがらない。もう一度『キリコミ隊長』のような菅さんをみてみたい。
  17. あなたを見てる人は必ずいます。もし悩みがあるなら隣人に話しかけてみてください。理解してくれないと嘆くことがバカバカしいほど世の中は聞く耳を持った理解者だらけです。一言いえば済みます。『すいません、お聞きしてもよろしいですか?』
  18. すみませんが、『相互フォロー』以外を整理させていただきました。なお、リフォローについてはこの限りではありません。宜しくお願い致します。
  19. 自分自身、政治に興味はない。ただ『ふざけた差別』に納得がいかないだけ。『最小不幸社会』自体は理解できる。が、日本というのは『そんなに不幸』なんだろうか?ちょっと前までみんな『公務員』だったわけではない?バブル経験者は金に執着する理由がありますか?

Powered by t2b